顧客と語らえ! クイジング入門
本, 弘中 勝
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詳細
- タイトル: 顧客と語らえ! クイジング入門 de 弘中 勝
- ISBN: 4774506834
- ファイル名: 顧客と語らえ-クイジング入門.pdf
- 発売日: 2005/9/14
- ページ数: 221ページ ページ
- 出版社: 弘中 勝
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顧客と語らえ! クイジング入門無料ダウンロードkindle - 内容紹介 顧客コミュニケーションのすごい新手法として注目を浴びている「クイズ」。 クイズというと遊びの一種と思っていませんか。 クイズは使い方次第でお客様の購買意欲を10倍も高めたり、企業の販売能力を10倍伸ばすことができます。さらには、社員の潜在能力を引き出したり、相手の喜怒哀楽を操ることさえできてしまう、すごいコミュニケーションツールなのです。 クイズをビジネスに活用する手法を「クイジング」といいます。 著者は日本で唯一のクイズプロデューサーとして、企業PRやブランディング戦略の立案を行っています。クイズを新発想のマーケティング手法として活用しているのです。 クイズを使うとなぜお客様の喜怒哀楽が引き出せてしまうのか。どうやったら閑散としていたお店やホームページを賑わすことができるのか。本書にはお客様とのコミュニケーションの本質が書かれています。 広告を打っても、ホームページを作ってもお客様の反応が得られない… 何をやってもいっこうにお客様からの反応が得られない… もし、こんな悩みを持っているなら、本書で紹介するクイジングを活用してお客様と語り合ってみてください。お客様との問答ができたとき、あなたのビジネスにものすごい変化が訪れます。 著者からのコメント 読み進めていくあなたの目の前で、一つの会社が救われる--------- 1年以上出版化を拒み続けた新発想のマーケティング手法が、ついに書籍になりました。 これは単なる「クイズの本」ではありません。顧客とのコミュニケーションを蔑ろにして「不況、不況」と悩む経営者の考えを根本から覆す、マーケティングの本です。 人気メールマガジン「発想源」シリーズの著者が贈る快刀乱麻の顧客コミュニケーション術、ぜひ体感して下さい。 商品の説明をすべて表示する
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著者は「テレビなど大手マスメディアに一極化していた庶民の情報源が、インターネットの出現により多様化してきた結果、客は企業からの一方的な情報提供では満足しなくなってきている。これからの時代は良質な情報を提供できる会社が生き残る」と論旨を展開する。良質な情報提供の重要性とその手段として【クイズを使った問答形式】を提案。問答を活用した【顧客と語り合えるコミュニケーション】の具体的手法に触れ「AIDMAの法則」や「プライミング効果」「知識の流れ」などを使って解説している。稀に見る「繰り返し読みたくなる本」だと感じる。「情報を発信する以上、受信側のことを真剣に考えるようにしましょう。」(P114)インターネットの特徴である【双方向性】が「情報新時代」における最重要キーワードの一つであることを、改めて教えてくれる一冊。
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